とうり道 グルメ紀行 その5

photo
今回は、北区豊島にある和菓子屋さんで見つけたお菓子をご紹介します 0(^o^)0

先日、「豊島中央通り商店街」にある某ラーメン店に行った帰り、
店先に「豊島名物 かりんとう饅頭」と書かれた広告が・・・

かりんとう饅頭(?_?)
どんな饅頭?
かりんとう味の饅頭?
かりんとうが饅頭のまわりに付いてるとか?

お店を覗いてみたのですが、包装されていて、中が見えません(ToT)
それなら・・・
と、味も興味があったので、購入してみました。

↓これです。
豊島名物 かりんとう饅頭



中に入っていたのは、こんな形と色の饅頭です。
表面は飴?黒糖?かな?でコーティングされている様で、少し硬い感じです。
豊島名物 かりんとう饅頭



どれどれ
と、早速食べてみると。。。
コーティングされた内側の生地部分は揚げてあるみたいです。

表面はパリパリ、中はサクサク
食感が良いですね~

また、中の餡子も甘過ぎず、良い感じです。
味も かりんとうの味がする気がしました。

これは、美味(^o^)

皆さんも機会があったら食べてみて下さい。
豊島名物 かりんとう饅頭

「豊島名物 かりんとう饅頭」は、こちらのお店で見つけました。

■屋号:伊勢屋
■住所:東京都北区豊島4丁目5−6
■TEL:03-3919-7613

2010年5月 1日 17:35

Page Top

Sitemap